[広告]

2014年5月31日土曜日

動物園情報 2014年5月31日

北海道

おたる水族館

新しいお知らせがあります。
「ベテラン オタリア『「とも』引退式開催について。」
引退式は6月1日です。
20年以上もオタリアショーで活躍し続けていたとのこと、お疲れさまでした。
http://otaru-aq.jp/news/news-4137/

東北

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエントブログに新着記事が2件あります。
「七夕」
地域性でしょうか。長い七夕です。
http://blog.goo.ne.jp/marient/e/2952f839745f6cce7d2d13d6f24aca50?fm=rss

「今日のカメ吉」
いかにも水族館らしい記事です、と思ったのですが、オチが見当たりません。どこを見ているのかとても気になります。
http://blog.goo.ne.jp/marient/e/e3df17edbfe68ba149d35a62694ad4dc?fm=rss

関東

群馬サファリパーク

WEBサイトに6月のマンスリーキャンペーンとして新潟県民様限定特別割引券が掲載されています。
http://www.safari.co.jp/campaign/entry-253.html

スタッフブログに新着記事があります。
「元気いっぱい!」
ホワイトタイガーの親子の写真が掲載されています。親子で並ぶと、子供のかわいさが際立ちます。
http://www.safari.co.jp/blog/entry-407.html

上野動物園

ニュースが3件あります。
「夏に向けて、子ども動物園バリカン大作戦」
動物の毛刈りのお話です。アルパカは毛が細いので大変なのだとか。ところで毛刈り後の写真が掲載されていないのですが、後日のネタのためにとってあるのでしょうか。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=22303

「シロハラハイイロエボシドリのひな成長中」
ものすごく烏帽子な写真が掲載されています。ものすごく大きく口を開けています。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=22304

「フラミンゴ舎に新しい仲間」
フラミンゴっていきなり集団で同じ方向に向かって歩き出したりするんですよね。その動きにまだ新入りはついていけてないということでしょうか。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=22305

多摩動物公園

ニュースがあります。
「ライオンたちのお気に入りの場所」
いかにも動物園のスタッフらしい観察です。広い放飼場の中でずっと寝転んでいるように見えますが、一年を通じて観察するとこういうことが分かるのですね。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=tama&link_num=22302

イベント情報が3件あります。
「2014年6月のキーパーズトークと園内情報」
リンク先のPDFをご覧ください。情報満載です。これがあればいつ多摩動物公園に行っても楽しめますね。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=22298

「『たまZOOクラブ』会員募集!」
これに参加すると、きっと動物の見方も変わってきますし、動物に関する知識以上のものも身につくことでしょう。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=22300

「6/29 飼育係のスペシャルトーク チンパンジー「フブキ」の誕生」
WEBサイトの写真、クリックして大きくしないと主役のフブキを見落としてしまいそうでした。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=22306

足立区生物園

生物園からのお知らせが更新されています。
フクロウの名前募集中です。
http://www.seibutuen.jp/

野毛山動物園

イベント情報が更新されています。
「一日飼育体験 参加者募集!」
横浜の3動物園で開催とのことですが、今のところ野毛山の記事しか見つかっていません。
http://www2.nogeyama-zoo.org/event-detail/nogeyama-2014-05-26

「夏休みの宿題教室 参加者募集!」
動物園の職員の方、場合によっては学校の先生よりも教え方上手ですからね。夏休みの宿題の強い味方になってくれるかもしれません。
http://www2.nogeyama-zoo.org/event-detail/nogeyama-2014-06-1

アクアワールド茨城県大洗水族館

最新いきものニュースが更新されています。
WEBサイトの写真の何が惜しいって、比較物体が何も写っていないので大きさがよくわからないのです。とても小さい様子は伝わってくるのですが。
http://www.aquaworld-oarai.com/learning/aquaworld-friends/11186

葛西臨海水族園

ニュースが1件あります。
「卵は心配だけど、フンボルトペンギン空腹との戦い」
ペンギンが地上を走っています。あまり見られない光景です。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=kasai&link_num=22301

新着イベント情報が1件あります。
「6/21 スタッフトーク『浜アソビノススメ』」
夏休み前にこの話を聞いておけば、過ごし方が大きく変わることでしょう。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=kasai&link_num=22299

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌が更新されています。
「今週のおすすめ」
有料にはなりますが、ウミガメふれあいプログラムが始まるそうです。
http://www.enosui.com/diaryentry.php?eid=03096

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら

飼育日誌が更新されています。
「何じゃ~こりゃ~?!」
ややグロ注意です。と言ってしまったらカワニナに失礼でしょうか。
http://sagamigawa-fureai.com/diary/20140531-361/

中部

日本平動物園

お知らせがあります。
「アメリカバイソン展示休止のお知らせ」
なんともあいまいな表現ですが、とりあえず、アメリカバイソンに会えるのは6月1日限りとなります。
今のうちに会っておきたいファンの方、お急ぎください。
http://www.nhdzoo.jp/news/naka.php?id=714&p=1

東山動物園

最新情報が更新されています。
「平成26年(第49回)東山動植物園サマースクール」参加者募集!」
園にとっては恒例の行事ですが、参加する側にとっては一生ものの行事になるかもしれませんよね。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=EVE00488

「『名古屋メダカ里親プロジェクト2014』参加者募集中!」
学校単位での応募も可能です。当たり前のこととはいえ、要件を文書にされるとものすごく厳しく感じてしまいます。
生き物を飼育するということは、命を預かるということですから、当然のことですね。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=ZOO00313

オフィシャルブログひがしやまちょっとe~話が更新されています。
「飛び道具」
動画付です。本当に飛ぶ道具を使うとは思っていませんでした。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/17_blog/index.php?ID=3115

名古屋港水族館

新着情報があります。
「ペンギンミニ講座 開催のお知らせ」
月ごとにテーマが変わっていくのがポイントです。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20140529/index.html

「にぎやか情報誌 Vol.27 発刊」
どこにもらいに行けばいいのだろうかと思ったら、WEBサイト上にPDFがありました。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20140530/index.html

「数量・カラーともに限定!ダイオウグソクムシ特大ぬいぐるみ 『金さん』・『銀さん』登場!!」
金のシャチホコにでもあやかっているのでしょうか。とっても数量限定の品です。どうしても欲しいと思った方はお早めに。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/guid/shop/topi/140530/140530.html

近畿

京都市動物園

新着情報があります。
「職員採用の御案内」
これって新着情報なのでしょうか。〆切間際の強調なのでしょうか。いずれにせよ、チャレンジしたい方はお急ぎください。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/news/20140531-11289.html

WRCブログが3件更新されています。
「噴水池の生物調査Ⅳ」
あらためて見てみると、鳥類の足跡って面白いですね。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/wrc/wrc-blog/other/20140530-11114.html

「800いいね!」
せっかく逃げ切ったと思ったのに...スッポンが捕獲されました。その後の運命は...
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/wrc/wrc-blog/other/20140530-11263.html

「ぐんぐん! ミニトマト4」
おとぎの国木道の屋上でこんなに育ってます。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/wrc/wrc-blog/other/20140531-11264.html

淡路ファームパーク イングランドの丘

スタッフブログが更新されています。
「換毛コレクション〜換コレ2014春〜 」
うさぎが換毛の真っ最中とのことで、わかりやすい写真が何枚も掲載されています。
http://ameblo.jp/englandhill-zoo/entry-11866288812.html

神戸市立須磨海浜水族館

新しいお知らせがあります。
「前足を失ったアカウミガメの悠ちゃんのお知らせ」
水槽から広い池に引っ越しです。広すぎて一般の方は悠ちゃんを見つけるのが難しいかもしれないとのことです。
http://sumasui.jp/info/2014/05/post-185.html

鳥羽水族館

新着ニュースがあります。
「カリフォルニアアシカの赤ちゃん誕生!」
つきっきりで観察していた担当者さん、お疲れ様でした。すくすく育ってくれることを祈念します。
http://www.aquarium.co.jp/topics/index.php?id=282

海遊館

海遊館日記が更新されています。
「エコー検査」
なるほど、やっぱり日頃から訓練していないとアシカはおとなしく検査を受けてくれないのですね。
http://www.kaiyukan.com/blog/2014/05/post-436.html

中国

池田動物園

新着イベント情報があります。
「日ようび子ども大学in京山祭♪」
ひよこふれあいコーナーって、あの夜店のやつとはきっと違うのでしょうね。
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/pg120.html

ときわ公園

ニュースがあります。
「しょうぶライトアップ実施中!」
この公園は夜遅くまでいても大丈夫なのですよね。と確認したくなってしまいました。
http://tokiwa.ube.ac/news_htmls/391642090.htm

みやじマリン宮島水族館

水族館だよりが更新されています。
「ペンギンのブーム」
トドとにらみ合ってます。これは強い(確信)。
http://www.miyajima-aqua.jp/letter/list.html?id=316

九州

海の中道海浜公園

動物情報が更新されています。
「【参加者募集】7月21日『大人のための1日飼育員体験』」
限られた時間ですが、それくらいが実は一番楽しいのかもしれません。
http://www.uminaka.go.jp/animal_index.html

阿蘇カドリー・ドミニオン

みやざわ劇場のページに新作がアップされています。
http://www.cuddly.co.jp/show/miyazawa/miyazawa.html#pu

いおワールド鹿児島水族館

お知らせがあります。
「ハンドウイルカの妊娠と出産に伴う展示の変更について」
当然といえば当然の告知です。みなさんも、温かく見守ってください。
http://ioworld.jp/news/13894

0 件のコメント:

コメントを投稿