[広告]

2014年5月6日火曜日

アプリ紹介 カピバラ・キッドの脱出

名作スライディング・ブロック・パズル「箱入り娘」がカピバラで登場。
ちょっとした空き時間を使って、脳を活性化させましょう。
Android app on Google Play

猛獣の包囲網からキッドを脱出させましょう

スクリーンショット
仲間からはぐれたカピバラのキッド。
気が付いたら猛獣に囲まれていました。
クロカイマン(ワニ)、アナコンダ、ワシ、ジャガー、ピューマがキッドを狙っています。
キッドはまだ子どもなので泣くばかりで何もできません。あなたがキッドを助け出してやってください。

遊び方

ベースは温泉地のおみやげなどでよく売られているスライディング・ブロック・パズルの「箱入り娘」です。登場キャラクターがすべてカピバラ関連になっています。
空いているマスをうまく使ってブロックをスライドさせ、一番下の出口からキッドを脱出させてください。
遊び方は単純ですが、パズルとしては大人でも苦戦するくらいの難易度です。レベル4,5は特に手ごわいですよ。

カピバラについて

このゲームでは単にキャラクターとしてカピバラを採用しただけではありません。
野生のカピバラに即して、カピバラの天敵を集めてパズルにしてあります。
クロカイマン(ワニ)はカピバラと同じく水辺に暮らす動物です。
アナコンダも大きいものは体長が10m近くになり、カピバラを丸飲みにしてしまいます。
陸上では、ジャガーやピューマがカピバラを追い回します。
本作には登場しませんが、オセロットもやはりカピバラの天敵です。
さらに、キッドのような子カピバラになると、空からワシに狙われたりもします。
動物園ではのんびりしているように見えるカピバラですが、野生下での生活は相当厳しいものになっています。
なお、カピバラはあくまで南米大陸に暮らす動物なので、トラやライオン、チーターといったアジア、アフリカの肉食獣は登場しません。

基本情報

アプリケーション名カピバラ・キッドの脱出
作者pastelring
分類パズルゲーム
対応Android 2.3以降
価格無料
Android app on Google Play

0 件のコメント:

コメントを投稿