[広告]

2014年5月18日日曜日

動物園情報 2014年5月18日

北海道

札幌市円山動物園

「ヒツジの毛刈り」は5月25日(日)までとの告知が出ています。
これまで週末ごとに実施されていたヒツジの毛刈りも来週末がいよいよ最後です。
少しでも興味があるなら、来週行かないと一生後悔することになるかもしれませんよ。
https://www.city.sapporo.jp/zoo/

東北

盛岡市動物公園

ホームページのピックアップに注目してください。
5月24日(土)、25日(日)に「エミューの羽の縁結びお守り」を作るイベントが開催されます。
また、25日(日)園内の植物を使った草木染めのイベントが開催されます。
いずれも詳細は園のWEBサイトを参照してください。
http://moriokazoo.org/

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエントブログが更新されています。
「ちきゅう」たんけんクラブの発足式が開催されました。
ケーキまで出るとは豪勢です。
今後、どのような活動になっていくのか、楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/marient/

関東

市川市動植物園

イベント情報が更新されています。
6月8日(日) 午後2時30分から「ZOOワンポイントガイド -調理室探検-」が開催されます。
詳細は園のWEBページを参照してください。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/0252.html

よこはま動物園ズーラシア

イベント情報のページが更新されています。
6月25日(日)~7月7日(月)の間、七夕まつりが開催されます。
短冊の数には限りがあるようです。
http://www2.zoorasia.org/event-detail/20140518

茨城県大洗水族館アクアワールド

スタッフ・ブログに新しい記事が追加されています。
「おかえり、マリナちゃん」というタイトルでゴマフアザラシの引っ越しの記事なのですが...
マリナおばあちゃんだったのですね。
http://www.aquaworld-oarai.com/staff-blog/

ヨコハマおもしろ水族館/赤ちゃん水族館

最新トピックスが更新されています。
6月2日(月)「横浜港開港記念日」入館料半額! とのことです。
http://www.omoshirosuizokukan.com/635.html

近畿

みさき公園

シャイニースタジアム累計入館者数が100万人を突破しました! とのことです。
5年で達成されました。100万人目のお客様に何がプレゼントされたかは、WEBサイトを参照してください。
http://www.nankai.co.jp/misaki/news/_3236.html

神戸市立須磨海浜水族園

契約職員・パート、アルバイト募集の記事が掲載されています。
ショップのお仕事のようです。水族園で働いてみたい方は要チェックです。
http://sumasui.jp/info/2014/05/post-182.html

海遊館

海遊館日記が更新されています。
海遊館のおしゃれ男子「かーたん」の紹介です。
http://www.kaiyukan.com/blog/2014/05/post-429.html

城崎マリンワールド

飼育レポートが更新されています。
藻場水槽のプチリニューアルの報告です。水族館の「目の前の海の魅力をよりリアルに、楽しく伝えられるように」藻場水槽が明るくなるよう、工夫されたとのことです。
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab.html

中国

広島市安佐動物公園

動物園 de 婚活(4回目) 参加者募集。
男性枠に若干の空きがあるとのことです。
http://www.asazoo.jp/event/news/want/2400.php

下関市立しものせき水族館海響館

「歯と口の健康週間」にちなんで、5月31日(土)~6月10日(火)の間、水槽の魚たちの歯の検診を行うための「歯医者ダイバー」がやってきます。
http://www.kaikyokan.com/blog-event/post-346.php

九州

福岡市立動物園

ヤマアラシの赤ちゃんの名前が募集されています。
園内では応募できないので要注意、というのは珍しいですね。
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/news/detail/529

また、動物園ブログが更新されています。
じわじわと発表されてきた、「バックヤードからの写真展」入賞作品の2位と1位が発表されています。
最後は数で勝負といったところでしょうか。コツメカワウソ、かわいいです。
http://fukuokazoo.blogspot.jp/2014/05/2.html
http://fukuokazoo.blogspot.jp/2014/05/1_18.html

到津の森公園

動物たちのおはなし(公園だより)に新しい記事が追加されています。
チンパンジーの食事時間の様子です。
個体識別ができると、動物園に行った際にこういった視点での楽しみ方ができるのですね。
http://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2014/05/5650.php

0 件のコメント:

コメントを投稿