[広告]

2014年5月29日木曜日

動物園情報 2014年5月29日

北海道

札幌市円山動物園

新着情報があります。
「道内の日本動物園水族館協会加盟の動物園・水族館の年間パスポート提示で、円山動物園の入園料がお得に!」
平成26年6月1日(日)から、日本動物園水族館協会に加盟している北海道内の動物園・水族館の年間パスポートを窓口で提示すると、大人の入園料が540円になります。
詳細はリンク先を確認してください。。
https://www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-569.html

動物たちのニュースが更新されています。
「マレーバクの「トーヤ」が死亡しました」
まだ2歳半なのに、残念です。
動物の思いがけない行動は私たちを楽しませてくれることがある反面、不慮の事故につながってしまうこともあるのですね。
https://www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-570.html

サホロリゾート ベア・マウンテン

ベア・マウンテン便りが更新されています。
「ベア・マウンテン、メンテナンスクローズのお知らせ。」
6月2日までの予定です。
http://www.bear-mt.jp/2014/05/post-556.php

東北

盛岡市動物公園

トピックスが更新されています。
「ホンドギツネの赤ちゃんが生まれました!」
4月12日に生まれていたとのこと。やっとオープンにできたというところでしょうか。
かわいい写真付きの紹介です。
http://moriokazoo.org/item/sm/item/id/3777/

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエントが更新されています。
「本日からの企画」
(詳しくは、見てのお楽しみ(笑))とのことです。
http://blog.goo.ne.jp/marient/e/12ff9ebd838b93a74f2cb7ad8015853a?fm=rss

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐが更新されています。
「トン吉の窓から」
この個体だけがタレ目なのか、カリフォルニアアシカという種全体がタレ目なのか、ちょっと気になります。
http://www.gao-aqua.jp/blog/

鶴岡市立加茂水族館

あと2日でリニューアル開館になります。
それに合わせてホームページもリニューアルとの案内が出ました。
今後の展開に期待です。
http://kamo-kurage.jp/oshirase/koshin/post-kurage3866/

環境水族館アクアマリンふくしま

ニュースが3件あります。
「ナイトプログラムの参加者募集中」
http://www.marine.fks.ed.jp/participation/night_program.html
「キッズプログラムの参加者募集中」
http://www.marine.fks.ed.jp/participation/kids_program.html
「うおのぞきワークショップ参加者募集」
http://www.marine.fks.ed.jp/news/event/2014/2014uonozoki-ws.html
移動博物館車などというものも登場します。

関東

日立市かみね動物園

イベント情報が更新されています。
「♪新緑の動物園音楽会♪」開催します
天気が許せば屋外演奏会になります。
http://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/002/p034268.html

園長ブログが更新されています。
「ジュンコが行っちゃった」
ちょっと重たい話です。チンパンジーのジュンコに対する園長の思い入れが語られています。
動物園の動物と私たち、どういう関係を求めればいいのでしょうか。
http://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/blog/encho/p034622.html

市川市動植物園

新着情報があります。
施設ガイドのページで6,7,8月の休園日が公開されています。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/shisetuguide.html

また、年間パスポートの6月分のデザインが発表になっています。
6月はレッサーパンダです。5月分のコツメカワウソがほしい人は今月中に急いでください。
両方ほしいからといって、両方買ってしまうと年間パスポートの意味がほとんどなくなってしまうという難しい案件です。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/0008.html

那須サファリパーク

キャンペーン&イベント情報をご覧ください。
「6/1(日)~15(日) 栃木県民感謝ウィーク!」
この期間、とちぎ県民の方は入園料金が半額となります。
「5/31(土)・6/1(日)はJAF会員優待デー」
この2日間、JAF会員様は入園料金が半額となります。
http://www.nasusafari.com/

アクアワールド茨城県大洗水族館

新着お知らせがあります。
「6月15日(日)栃木県・千葉県民の日割引」
水族館がどこにあったか、ふと考えてしまいました。茨城県ですよね。
http://www.aquaworld-oarai.com/news/11167

栃木県なかがわ水遊園

新着情報があります。
「3枚おろし講座 参加者募集!」
水族館のスタッフはフライも作れないといけないのですね。魚の種類が気になります。
http://tnap.jp/topics/detail.php?id=1044

横浜・八景島シーパラダイス

イベント&ニュースが更新されています。
「シーパラ・キッズ応援プログラム 2014」
期間限定でワンデーパスを特別料金にて販売中です。
それも大事ですが、たくさんのプログラムのほうがお金に換えられないくらい大事ですので、記事を参照してください。
http://www.seaparadise.co.jp/news/2014.php

「水族館お泊り親子学級 '14 夏」
シーパラもお泊り企画、きました。画面下の5つ並んだ申込みボタンが面白いです。
http://www.seaparadise.co.jp/news/_14.php

ヨコハマおもしろ水族館

最新トピックスが更新されています。
「第5回深海祭り in 赤ちゃん水族館」
「オオグソクムシの香味揚げ」横浜中華街のプロの料理人が調理したものをいただくことができます。エビに見えないこともない...
http://www.omoshirosuizokukan.com/636.html

新江ノ島水族館

航海・採集日誌が更新されています。
「豊潮丸~日本海(8)」
貝の墓場って...
http://www.enosui.com/onboardentry.php?eid=00466

中部

小諸市動物園

動物園情報が更新されています。
「6月から【エサやり体験】の時間を変更します」
来園される方はご注意ください。
http://www.city.komoro.lg.jp/news-institution/2014041800077/

新潟市水族館マリンピア日本海

お知らせが更新されています。
ボランティア募集を締め切ったとのご報告です。
http://www.marinepia.or.jp/news#post-1839

越前松島水族館

ホームページの記事が更新されています。
ミズダコの赤ちゃんの展示が微妙に延期されていたり、キャンドルアート体験コーナーの開催が延期されていたりします。
越前ガニの「黄色いタグ」で500円割引、カニの時期でなくてもいつでも使用OKになっています。
http://www.echizen-aquarium.com/

竹島水族館

年パス・FBの方限定企画!
とホームページに記載があるのですが、5月29日午後8時現在、まだリンク先のページを見ることができません。
http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

近畿

京都市動物園

ニュースが更新されています。
「チンパンジーファンOPEN!」
これはありがたい情報公開です。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/news/20140528-9555.html

「トロピカルアニマルズハウスprofile2」
動物園の動物って、どこまでわかってやっているのか、謎ですよね。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/news/20140528-11241.html

飼育員ブログに新着記事があります。
「行者!?」
なぜそういう行動をするのか、気になります。本日は円山動物園で事故のニュースがあっただけに殊更気になります。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/enjoy/breeder-blog/diary/20140529-11244.html

みさき公園

お知らせが更新されています。
「【5/31・6/1】ヒツジの毛刈りイベントを実施します」
羊毛のこと、ぜひもっと知ってください。
http://www.nankai.co.jp/misaki/news/_3265.html

淡路ファームパーク イングランドの丘

スタッフブログが更新されています。
「尻尾が.....Σ(・□・;) 」
ヒツジの断尾の話です。勉強になりました。
http://ameblo.jp/englandhill-zoo/entry-11864234447.html

「抜けるんです!」
鳥の換羽の話です。こちらも勉強になりました。
http://ameblo.jp/englandhill-zoo/entry-11863308070.html

神戸市立須磨海浜水族館

新着のお知らせがあります。
「【お知らせ】ピラニア料理の完売について」
タイトルそのままです。
ビラニア料理の写真が掲載されているのですが、これを食べてしまうヒトのほうがよほど怖い存在です。
http://sumasui.jp/info/2014/05/post-184.html

九州

九十九島動植物園 森きらら

動物情報が更新されています。
「ツシマヤマネコの赤ちゃんが誕生しました!」
貴重な日本固有種です。本日一番のグッドニュースです。
http://www.city.sasebo.lg.jp/kankou/doubut/event/yamaneko.html

熊本市動植物園

新着情報が4件あります。
「【参加者募集!】動植物園に田んぼを作ろう」
記事からは読み取りにくいのですが、これはサルの放飼場の中ということなのでしょうか。続報を期待します。
http://www.ezooko.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=3&id=215&pg=1&nw_id=1&type=new

「【参加者募集!】ヒツジの毛つむぎ教室」
せっかく刈った毛ですから、使わないとですよね。
http://www.ezooko.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=3&id=216&pg=1&nw_id=1&type=new

「ドリームナイト・アット・ザ・ズーを開催します!!」
慢性病や難病と向き合っている子どもや、障がいのある子どもたちとそのご家族を閉園後の動物園にご招待。
申込不要というのがすごいです。
http://www.ezooko.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=3&id=222&pg=1&nw_id=1&type=new

「サポーターズデーを開催します!」
これをきっかけに動物サポーターになることを一考してもいいのではないでしょうか。
http://www.ezooko.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=3&id=223&pg=1&nw_id=1&type=new

平川動物公園

ひらかわズーブログが更新されています。
「- サル舎からの悲しいお知らせです -」
アビシニアコロブスのリンスが亡くなったとのお知らせです。
http://hirakawazoo.jp/zooblog/breeding/4085

0 件のコメント:

コメントを投稿