[広告]

2014年5月20日火曜日

動物園情報 2014年5月20日

北海道

サンピアザ水族館

新しいお知らせがあります。
「小学校低学年向けのワークシートがダウンロードできるようになりました。
プリントアウトしてお持ちいただくと、展示している生物について楽しく学べます。」
とのことです。
大人でも見ておいたほうがいいような内容ですよ。
http://www.sunpiazza-aquarium.com/contents/news/index.html

東北

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエントのブログが更新されています。
フサギンポというちょっと変わった名前で、ちょっと変わった顔をした魚の紹介です。
http://blog.goo.ne.jp/marient/e/20dfe7e72470795b4d64cc8f5a2c6e25

関東

群馬サファリパーク

オランウータン来園情報がブログに掲載されています。
触れ合えるっていうのがすごいですね。
http://www.safari.co.jp/blog/entry-402.html

日立市かみね動物園

マーラとプレリードッグの赤ちゃんの情報です。
マーラってあちこちの動物園にいるはずなのに、今一メジャーじゃないんですよね。
写真の通り、かわいい動物ですよ。
http://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/003/p034289.html

足立区生物園

5月20日から 「あだちの生きもの観察室」は夜間開園時のみ開室とのことです。
そして、6月6日からはホタル見night!開催です。
http://www.seibutuen.jp/

横浜市立野毛山動物園

6月2日(月)の横浜開港記念日の案内が出ています。
開園日、休園日がいつもと違ってしまいますので、要注意です。
http://www2.nogeyama-zoo.org/event-detail/nogeyama-2014-05-07-2

横浜市立金沢動物園

「アジサイの押し花でオリジナルうちわをつくろう!」の案内が掲載されています。
電話で事前申し込みが必要です。
http://www2.kanazawa-zoo.org/event-detail/20140520

さいたま水族館

コオイムシの展示の案内が掲載されています。
これは今の季節しか見られない姿なのでしょうね。
http://www.parks.or.jp/suizokukan/topics_detail.html?id=305

中部

静岡市立日本平動物園

ビジターセンターで世界遺産に暮らす動物たちの企画展が開催されています。
富士山だけに限らず、世界中の世界遺産で暮らす動物たちの案内です。
http://www.nhdzoo.jp/event/naka.php?id=57&y=2014&m=05&p=1

名古屋市東山動物園

年パスの案内が出ています。
確かに、入り口で並ばずに済むっていうのは大きいですよね。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/17_blog/index.php?ID=3105

富山市ファミリーパーク

アニマルスポットガイド「ペンギンの体のひみつ」の案内が掲載されています。
ペンギンって意外と重たい鳥なんですよね...って、そういう話が聞けるのかどうかまではわかりません。
http://www.toyama-familypark.jp/event/entry-002257.html

新潟市水族館マリンピア日本海

ボランティア募集の案内が出ています。
急がないと〆切まで間がないですよ。
http://www.marinepia.or.jp/news#post-1839

沼津港深海水族館

ホームページの下のほうにあるニュースに注目してください。
テレビでいろいろ紹介されるようです。
http://www.numazu-deepsea.com/

近畿

京都市動物園

動画で見る「ゴリラのゲンタロウ」が更新されています。
家族の微妙な距離感が何ともいえません。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/news/20140520-9750.html

和歌山アドベンチャーワールド

動物の赤ちゃんの画像が公開されています。
ホッキョクグマって水になれる練習が必要なのですね。
http://aws-s.com/topics/index.php

神戸市立須磨海浜水族園

ウミガメ水槽の掃除を手伝ってくれる人を募集しています...
ではなくて、お掃除体験に参加してくれる小学生の募集ですね。
ウミガメの甲羅もお掃除できるようです。
http://sumasui.jp/event/2014/05/26628.html

二見シーパラダイス

6月末までのふれあいスケジュールが公開されています。
セイウチとか、一度ふれあうと一生自慢できそうです。
http://www.futami-seaparadise.com/syokai/attraction/index.html

海遊館

トピックスが更新されています。
タイワンイトマキエイの残念なお知らせと、ジンベイザメの展示中止のお知らせになります。
http://www.kaiyukan.com/topics/

中国

宮島水族館

企画展用にぶち可愛いカワウソ写真大募集!! とのことです。
ただし、撮影場所は宮島水族館に限られます。自慢の一枚をお持ちでしたら、ぜひ応募してください。
http://www.miyajima-aqua.jp/info/show.html?id=281

九州

福岡市動物園

ブログが更新されています。
今回は、テンの健康診断の話です。超VIP待遇に見えてしまうのですが、本人は麻酔中のため、まったく気づかないのですよね。
http://fukuokazoo.blogspot.jp/2014/05/blog-post_9445.html

熊本市動植物園

ヒツジの毛刈りの様子が紹介されています。
毛を刈られている間、無抵抗なんですね。気持ちいいのでしょうか、それとも諦めがいいのでしょうか。
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=391

宮崎市フェニックス自然動物園

オスのチンパンジー マリオの苦悩が紹介されています。
チンパンジーは力が強いから...飼育員さんも見守るのが精いっぱいなところもあるようで、大変そうです。
http://www.miyazaki-city-zoo.jp/list/no_156.html

0 件のコメント:

コメントを投稿