[広告]

2014年5月16日金曜日

動物園情報 2014年5月15日

北海道

札幌市円山動物園で「ミニッツメイドQOO(クー)どうぶつデザイン」寄付式が行われます。
5月16日(金)11時からです。
味はオレンジとアップルでしょうか。そのあたりが気になったりします。
https://www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-561.html

また、残念ですが、ニホンザルの「べろ太」の訃報も出ていました。
https://www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-560.html

釧路動物園で「どうぶつえん日記」が更新されています。
新しく来たアミメキリンのコハネの様子が紹介されています。
こういう記事をみると、東京で彼女のファンだった人も安心するのではないでしょうか。
http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/zoo_dialy/zoo00008.html

関東

日立市かみね動物園のスタッフブログで、カピバラのあかちゃんの様子が紹介されています。
コタツの上で遊ぶカピバラの写真、傑作です。あ、コタツというのはお父さんカピバラの個体名です。
果たして何頭まで乗れるのでしょうか。
http://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/blog/staff/nakamoto/p034094.html

茨城県大洗水族館アクアワールドで「カニマニア王国」次期国王決定選挙の結果が発表されています。
何ともマニアックな結果...と思ったら、そもそもがカニマニア王国なのでした。
http://www.aquaworld-oarai.com/news/10525

多摩動物公園では、オランウータンのスカイウォーク休止のお知らせが出ています。
転落事故でも起きたのかと思いきや、出産準備とのことでした。
この写真はおそらく、合成ではありません。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=tama&link_num=22274

井の頭自然文化園では6/1開催の「動物観察ダンス団──動物を観察して、体で表現してみよう」の参加者を募集しています。
ちょっと〆切が伸びたみたいです。大人の事情ですね。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ino&link_num=22237

横浜市金沢動物園が「野生生物保護功労者表彰」を受けたとのことです。
動物園は人間が動物を見て楽しむだけの施設ではないのです。
http://www2.hama-zoo.org/upload/kanazawa-zoo/pdf/2014release/20140515.pdf

サンシャイン水族館では、サンシャイン女子道 朝レッスン道「サンシャイン水族館で朝ヨガ」参加者募集中です。
画像はイメージとのことですが、かなり不思議な光景です。
http://www.sunshinecity.co.jp/event/e54.html

栃木県なかがわ水遊園ではアマゾンの魚を食べるイベントが実施されます。
食材はアロワナ。
※アマゾンから正規の手続きを経て食用に輸入した魚を材料にします。
とのことです。
http://tnap.jp/topics/detail.php?id=1173

鴨川シーワールドではレストランの夏の新メニューが公開されています。
シーフードですか...さすがシーワールド、邪推したくなります。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

中部

伊豆シャボテン公園のどうぶつブログでは、クジャクの様子が紹介されています。
クジャクの鳴き声、意外と知らないんですよね。
http://izushaboten.com/doubutsu-88/

富山市ファミリーパークではほんもののヒツジの毛を使ってはり絵をするイベントが開催されます。
参加費は無料ですが、材料が無くなったら終了です。
5月26日午後1:30からです。急いで!
http://www.toyama-familypark.jp/event/entry-002254.html

アクア・トトぎふでは「【アクア・スクール2】川漁師になろう!」が開催されます。
6月22日です。
写真の男の子、上手に網を投げているように見えます。
http://www.aquatotto.com/event/schedule/detail.php?id=443

のとじま水族館のすいぞく館日記で「頭上の傘」が紹介されています。
こういう工夫って大好きです。
http://www.notoaqua.jp/diary/189

大阪の海遊館で5/17、18に いつでもペンギンと一緒!「ペンギンの羽を使ったストラップ作り」が開催されます。
本物の羽を使います。数に限りがあるそうです。
http://www.kaiyukan.com/topics/2014/05/topic_001119.html

中国

しまね海洋館アクアスでは「アクアス☆ゆったりパパ・ママの会」が開催されます。
スケジュールはサイトを確認してください。
http://www.aquas.or.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=180

九州

福岡市動物園のWEBサイトではツシマヤマネコの赤ちゃんの様子が紹介されています。
まだ、カメラ目線というものを知らない、無垢な姿をご覧ください。
http://fukuokazoo.blogspot.jp/2014/05/1_15.html

到津の森公園の公園だよりでミカンの乗馬修行の様子が紹介されています。
ミカンを馬に乗せてどうするのかと思ったら、ミカンというのは馬の名前・・・いや、ロバですが。
ロバでも乗馬でいいのかしら。
http://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2014/05/5620.php

宮崎市フェニックス自然動物園では、サマースクールに参加する小学生を募集しています。
また、ヒツジの衣替えも行われます...それは衣替えではなくて、毛刈りでは...おっと誰かが来たようです。
http://www.miyazaki-city-zoo.jp/list/no_154.html
http://www.miyazaki-city-zoo.jp/list/no_155.html


0 件のコメント:

コメントを投稿