[広告]

2014年6月1日日曜日

動物園情報 2014年6月1日

北海道

サンピアザ水族館

「6月の企画展  館長のおすすめ 『ウニがいっぱい!』」
期間中毎日15:00から、「ウニにさわってみよう!」を開催。(15分程度)とのことです。
http://www.sunpiazza-aquarium.com/contents/news/index.html

東北

盛岡市動物公園

お知らせが更新されています。
「大人のための昆虫採集教室」のご案内
虫とりにとても園の気合いが入っていることはよくわかります。今度は大人向けの企画です。
http://moriokazoo.org/item/sm/item/id/3776/

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐに新着記事があります。
「シリーズ 黄金ナマズが・・・ナマズが・・・。。」
動物の雌雄の見分け方って、口で言うほど簡単でないことが多いのですよね。
http://www.gao-aqua.jp/blog/

鶴岡市立加茂水族館

今日からはクラゲドリーム館と呼んだほうがいいのでしょうか。
お知らせが2件あります。

「あざらしタッチについて」
そのようなイベントがあるのですね。相手が生き物だけに、運営側も大変だと思います。
http://kamo-kurage.jp/oshirase/post-kurage3918/

「バスをご利用してご来館のお客様へ」
水族館のオープンにあわせて、バスの経路が変わり、2系統使えるようになったとのことです。新水族館、地元企業の期待も大きいのですね。
http://kamo-kurage.jp/oshirase/20140531/

関東


多摩動物公園

新着イベントがあります。
「7/3~29 カヤネズミの『いま』を伝える企画展、7/19にシンポジウム開催 」
カヤネズミ、私も動物園でしか見たことがないです。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=22307

江戸川区自然動物園

新着情報があります。
「えどぴょんぬいぐるみ新登場!」
ぬいぐるみはともかく、この暑さ、着ぐるみのえどぴょんにはこたえたことでしょう。
http://edogawa-kankyozaidan.jp/zoo/news_detail/326/

市川市動植物園

とりあえずトップページの写真が更新されています。
ぐたってます。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/

金沢動物園

新着イベント情報が4件あります。
「金沢動物園 一日飼育体験(小・中学生) 参加者募集!(~7/5必着)」
参加費に「材料費」が含まれているのですが、何かを作るのでしょうか。気になります。
http://www2.kanazawa-zoo.org/event-detail/20140601shiikutaiken

「金沢動物園 一日飼育体験(高校生以上 一般) 参加者募集!(~7/5必着)」
こちらは大人向けです。子どものような心をもった大人にはたまらない企画でしょう。
http://www2.kanazawa-zoo.org/event-detail/20140601shiikutaiken-otona

「金沢動物園 林間学校 (8/20~21)」
隣接した宿泊施設があるので、環境はよさそうです。
http://www2.kanazawa-zoo.org/event-detail/20140601rinkangakkou

「エコ森教室『昆虫となかよくなろう』(8/23)」
夏休みの宿題、順調にこなしていないと参加できませんよ。
http://www2.kanazawa-zoo.org/event-detail/20140601kontyuutonakayoku

よこはま動物園ズーラシア

新着イベント情報が2件あります。
「宿題教室参加者募集!」
自由研究のネタにどうぞ。
http://www2.zoorasia.org/event-detail/20140602

「一日飼育体験参加者募集!」
横浜3園の飼育体験参加者募集が出そろいました。いずれも応募者多数の場合は抽選ですので、当たるといいですね。
http://www2.zoorasia.org/event-detail/20140601

栃木県なかがわ水遊園

新着ニュースがあります。
「ピラニアバーガー発売!」
7/6(日)までの土日限定・数量限定販売です。1日10個とのことですが、どのような味なのでしょうか。
http://tnap.jp/topics/detail.php?id=1180

鴨川シーワールド

新着イベント情報があります。
「中学生以上60歳まで限定!イルカとのふれあいプログラムときめき体験『ワンダフルドルフィン』」
ただし、クロールで25m以上泳げる方に限ります。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/n_news/news_detail10.html?top_b1405

新江ノ島水族館

新着情報があります。
「ショップで使える今月のお得なクーポン! この時期お勧めのドリンクやイルカのぬいぐるみが割引に! (6月1日~6月30日)」
モバイルクーポンもあります。多分、こちらのほうが使い勝手がいいです。
http://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00217

新着体験学習プログラムがあります。
「江の島に続く不思議な道~トンボロを歩こう~」
2時間、ということは、単に道をあるくだけではないですよね。どのような生き物が見られるのでしょうか。
http://www.enosui.com/experienceentry.php?eid=00593

新着イベント情報があります。
「えのすいバックヤードツアー 『クラゲ編』」
クラゲ生産室という室名が生々しいです。
http://www.enosui.com/evententry.php?eid=00935&month=6

新展示の案内があります。
「ウミガメのふれあいプログラム」
昨日トリーター日誌で案内されていたプログラムですね。ふれあいと銘打っているということは、触れるのですよね。
http://www.enosui.com/exhibition_turtle.php

中部

日本平動物園

お知らせがあります。
「日本平動物園運営委員会委員を募集します。」
色々と条件があるようですが、これらを満たしている方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
http://www.nhdzoo.jp/news/naka.php?id=715&p=1

伊豆シャボテン公園

What's Newが更新されています。
「ハッピーレインキャンペーン開催!」
雨の日限定イベントがいくつもあります。雨でなくても期間限定のイベントとかもあります。
http://izushaboten.com/saboten-176/

アニマルトレーナーブログに新着記事があります。
「僕は、元気だよ!」
この個体のファンの方にとってはたまらない記事ですね。
http://izushaboten.com/trainer-25/

富山ファミリーパーク

新しいお知らせがあります。
「6月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)の出張販売出店者を募集します。」
移動販売車をお持ちの方、出店をご検討ください。
http://www.toyama-familypark.jp/event/entry-002271.html

里山日記が更新されています。
「今日から六月。スイカズラ、ガマズミなどこの時期の見どころ(6月1日)」
里山植物情報といいながら、動物の情報も入っています。「産みたての卵をご覧になりたい方は、天気のすぐれない日にお越しください。」という一文が妙にリアルです。
http://www.toyama-familypark.jp/satoyama/diary/entry-002270.html

のとじま水族館

すいぞくかん日記が更新されています。
「採尿訓練」
イルカの採尿。訓練でどうにかなるものなのでしょうか。実際のところどうなのか、記事をご参照ください。
http://www.notoaqua.jp/diary/190

世界淡水魚水族館アクア・トトぎふ

イベントスケジュールが更新されています。
「6月のマンスリー水槽 『田んぼの四季』」
表題のとおり、春・夏・秋・冬の生き物を一度に観察できるイベントです。
http://www.aquatotto.com/event/schedule/detail.php?id=447

伊豆・三津シーパラダイス

ショーチームブログが更新されています。
「シーパラ...出るんです・・・。」
ふと感じる視線。その視線の主は...
http://seapara.jp/see/show/2014/0601-1800_post.php#content

海獣チームブログが更新されています。
「大福とごままんじゅう?」
ゴマフアザラシたちの換毛が完了したようです。
http://seapara.jp/see/creature/2014/0531-1756_post_43.php#content

沼津港深海水族館

新着情報があります。
「7/19(土)~8/31(日)の営業時間が、10:00~19:00となります」とのことです。
http://www.numazu-deepsea.com/

近畿

京都市動物園

新着イベント情報があります。
「ごはんですよ~!」
6月14日の動物たちのごはんの時間が発表されています。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/event/20140614-10846.html

飼育員ブログに新着記事があります。
「ゾウの高さ」
ゾウの高さって、地面から体の一番高いところまでを測るのですが、それって体のどこでしょう。ブログの写真を見てください。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/enjoy/breeder-blog/diary/20140601-11296.html

淡路ファームパーク?イングランドの丘

スタッフブログが更新されています。
「おさむくんとおもちちゃん 」
さすがスタッフ、よく見てます。
http://ameblo.jp/englandhill-zoo/entry-11867346413.html

「今年も無事終了! 」
第3回動物アイドル選抜選挙の投票期間が終了しました。
結果発表は6月7日(土)の18:00とのことです。それまでにスタッフさんが一生懸命に票を数えるのですね。
http://ameblo.jp/englandhill-zoo/entry-11867971669.html

鳥羽水族館

新着ニュースがあります。
「セイウチショーで『人権擁護委員の日』をPR」
セイウチと人権とどう関係があるのかよくわかりませんが、写真を見たところとりあえず手をすり合わせてお願いされています。
http://www.aquarium.co.jp/topics/index.php?id=283

海遊館

海遊館日記が更新されています。
「イルカ通信番外編~大阪湾生き物一斉調査編~」
肝心のスナメリの写真が一枚もありません。「この写真には、スナメリは写っていません。」とまで書かれてしまっています。
http://www.kaiyukan.com/blog/2014/06/post-438.html

中国

池田動物園

新着イベント情報があります。
「どうぶつたちとレイン・ズー」
アニマル傘の貸し出しと、ケロケロチケットの発券の案内です。
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/pg120.html

安佐動物公園

お知らせがあります。
「臨時職員(獣医師)を募集します 」
獣医師免許をお持ちの方、ご一考ください。
http://www.asazoo.jp/event/news/recruit/2345.php

飼育係のasazooブログ!が更新されています。
「ルリコンゴウインコの雛たち! 」
この一番小さい雛、自然界だともう育たなかったということでしょうか。
http://www.asazoo.jp/animal/blog/birds/post-25.php

みやじマリン宮島水族館

新しいお知らせが2件あります。
「平成26年度 第3回『「干潟の観察会』参加者募集!!」
イベントの内容はともかく、応募方法の説明がやけに詳しいです。地域性でしょうか。
http://www.miyajima-aqua.jp/info/show.html?id=285

「特別講座『宮島の海のプランクトンと水族館のいきものたち』参加者募集!!」
こちらも応募方法がやけに詳しいです、
http://www.miyajima-aqua.jp/info/show.html?id=286

四国

愛媛県立とべ動物園

新着トピックスがあります。
「ブービーと仲良くなれる?踏み台」
おい、ブービー、知らないところでいじられてるぞ!
http://www.tobezoo.com/tobenews/topics/2014/06012300.html

九州

福岡市動物園

近日開催のイベントが2件更新されています。
「6/1『日本動物大賞』受賞記念♪オランウータンとテナガザルの特別ガイド! 」
あれ、もう時間が過ぎてる。
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/events/detail/158

「サマースクール(こども体験教室)」
とりあえず7月24日です。詳細は追って発表とのことです。
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/events/detail/122

ブログが更新されています。
「国内最高齢のマレーバク『ジュリ』の誕生日会を開催しました♪ 」
ブラッシング、本当に気持ちよさそうですね。
http://fukuokazoo.blogspot.jp/2014/05/blog-post_31.html

「明日6/1『今日感テレビ日曜版』で、ヤマアラシの名前発表!」
こちらも時間が過ぎてしまっています。もう発表されてしまっているのですね。
http://fukuokazoo.blogspot.jp/2014/05/61.html

「6/2(月)はKBC「アサデス。」で豆汽車特集♪ 」
これは九州でないと見られない番組なのですね。
http://fukuokazoo.blogspot.jp/2014/06/62kbc.html

到津の森公園

公園便りに新着記事が2件あります。
「収穫♪収穫♪♪」
飼育員の方が勝手につけたというコメント、当たってそうで楽しいです。
http://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2014/05/5664.php

「・・・作りに追われてます(^^)」
動物園では簡単に食べ物を食べることができる、ということの問題点が垣間見える、けれども楽しい記事です。
http://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2014/05/5665.php

平川動物公園

ひらかわズーブログに新着記事があります。
「5月23日は『世界カメの日』~『飼育員のお話』イベントを開催しました!~  & 鹿児島フィールドレポート『アカウミガメの産卵シーズン到来!』
北半球の太平洋に生息するアカウミガメの産卵地は日本のみと考えられている...そうです。
http://hirakawazoo.jp/zooblog/staff/4071

0 件のコメント:

コメントを投稿